神戸市・神戸駅前で開いているギター教室のブログ
feed
by yamasaki  2012年4月10日 12:00 AM

3月31日(土)にアガペ甲山教会にて恒例のチャリティコンサートが行われました。
山﨑繁と山﨑由規が親子で出演いたしました。

この日は色々ありました!朝から車のパンク修理(笑)演奏会では突然の激しいスコール。
演奏は波乱万丈になるかと思いきや!?

お天気は雨のち曇りのち晴れ・・・かと思えば豪雨になったり。甲山ではけっこう天候の変化があるそうです。
今年は寒い冬だったので、少し天候が辛かったですが、雨が降った分、繁先生は花粉症に悩まず助かったみたいです(笑)
山﨑繁は魔笛やさくらの主題による変奏曲等を、山﨑由規はアルハンブラ等を演奏し、
二重奏にソルのアンクラージュマン、最後に春のメドレーを。
春のメドレーは数年前にも取り上げた曲目でしたが、この演奏会では患者さんも一緒になってご観覧いただくということもあり、
クラシックに普段からなじみのない方も口ずさむなど、大変楽しまれたご様子だったと伺っております。

演奏終了後は院長婦人とお嬢様(この日はお孫さんもご一緒でしたね)や、お手伝いくださった生徒さんたちとご一緒に茶話会。
音楽に造詣の深い奥様、お嬢様のご感想が毎回ありがたく、心に響きます。
帰り際には院長先生もお話いただいて(繁先生の手を心配くださりました)雨天から快晴へ向かう空模様を満喫しながら、帰路へつきました。
先生、奥様、お嬢様、スタッフの皆様ありがとうございました。

アガペ甲山教会のチャリティーコンサートは寒い1,2月をお休みして3月から毎月、年間10回行われているそうです。
西ノ宮周辺の方はぜひご参加ください。

Trackback URL

Be the first to respond!

コメントを残す


Fatal error: Uncaught Error: Undefined constant "show_subscription_checkbox" in /home/xs1188/yamasaki-guitar.com/public_html/blog/wp-content/themes/tarimon-notse/comments.php:58 Stack trace: #0 /home/xs1188/yamasaki-guitar.com/public_html/blog/wp-includes/comment-template.php(1618): require() #1 /home/xs1188/yamasaki-guitar.com/public_html/blog/wp-content/themes/tarimon-notse/single.php(23): comments_template() #2 /home/xs1188/yamasaki-guitar.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/xs1188/ya...') #3 /home/xs1188/yamasaki-guitar.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs1188/ya...') #4 /home/xs1188/yamasaki-guitar.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs1188/ya...') #5 {main} thrown in /home/xs1188/yamasaki-guitar.com/public_html/blog/wp-content/themes/tarimon-notse/comments.php on line 58