神戸市・神戸駅前で開いているギター教室のブログ
feed
by yamasaki  2012年11月16日 6:21 PM

去る11月3日文化の日に、メガネの三城神戸三ノ宮店のイベントコーナーにて、山﨑由規&荒木善彦のコンサートが行われました。

当日は100名を越える来場者に大賑わいの会場でしたが、皆様とても静かにお聴きいただきました。ほんとうにありがとうございました。

なおアンコールには日本の秋のメドレーを演奏いたしました。何曲あったか数えた方もいらっしゃったかと思いますが、明日天気にな~れ、を含めると7曲になります。正解しましたでしょうか?中には曲間の前奏までかぞえてらっしゃる方もいて、10曲あった、という方もいましたね。
以下は演奏した曲目です。

・小さい秋見つけた
・中国地方の子守唄
・浜辺の唄
・荒城の月
・赤とんぼ
・明日天気にな~れ(ハーモニクス)
・村祭り

そしてお祭りは終わり、宴もたけなわ。小さい秋見つけた、に帰って、暮れゆく秋の夜長の静かなエンディングとあいなりました。
ところで、編曲者をご紹介しわすれたのですが、何を隠そう、われらが山﨑繁先生の編曲でした。先生ありがとうございました!

写真からもおわかりいただけるかと思いますが、当日のパッチワークも作っていただき感謝感激。
コンサートの模様はParisMikiのFaceBookでもタイムリーに発信してくださいました。
受付は岡田先生とフルートの辰巳先生、山﨑繁先生がお手伝いくださいました。
小生らも、先生方の次のコンサート、行きますよ~^^

最後になりましたが、店長の荒谷さんはじめ、今回の仕掛け人こと上原さん、メガネの三城スタッフの皆様に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。
みなさん、メガネは三城で!(笑)

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930