神戸市・神戸駅前で開いているギター教室のブログ
feed
by yamasaki  2014年6月22日 1:48 PM

去る5月18日(日)に、京都は丹後網野町のP-Fourさんにて、ライヴをしてきました。
この演奏会は、同門の先輩ギタリストで丹後を中心に活躍中の山﨑昭典さんがお招きくださりました。京丹後の芸術祭「アートキャンプあみの」の一環として、また山﨑さんが一貫して毎年行っている「Sound Project」の出演者として演奏してまいりました。

スペインから帰国して10日、しかもプログラムはほとんど入れ替えということで、なかなか準備が大変でしたが、お集まりになられた音楽愛好家のみなさんの和やかな雰囲気に助けられ、楽しくあっという間に終演しました。

ライヴ後は武満徹氏とも共演していた鈴木昭夫先生(山﨑さんの師匠で丹後在住の巨匠)とごいっしょすることができ、貴重なご縁にあずかりました。夜は星空を堪能し、一緒に出演した大久保さんと山﨑さんとで、未明まで飲み語り、翌朝は温泉へ。これがあるから演奏旅行は最高ですね!

帰りは荒木さんに運転をお願いし、ほとんど車内で爆睡の山崎でしたが、丹後は思いのほか近く、また夏にプライベートで遊びに行きたいなと思いました。

最後になりましたが、山﨑昭典さん、P-Fourの博田さんはじめスタッフの皆様、コンサートにご来聴いただいた皆様、本当にお世話になりありがとうございました。

 

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30