神戸市・神戸駅前で開いているギター教室のブログ
feed
by yamasaki  2018年6月10日 10:20 PM

昨日は高校時代の恩師、立田先生ご夫婦が入所されてる施設にて山﨑昭典先輩とお昼時のデュオコンサート。今回は新ユニット?山﨑兄弟という事で楽しく演奏。琴とキーボードとも即席でコラボしました。

普通科の高校にいた自分たちは先生方の支えで音楽の道に志すきっかけをたくさん頂いて進路を決めていったわけですから、今があるのも先生のおかげ。恩返しができた一日でした。

先輩音楽家で揚琴・マリンバ奏者の山本敦子さんはじめ、部活の顧問のN先生から、学年主任をして頂いていたF先生もお越しくださいました。母校のOBの繋がりがこの歳になって有難いなぁと思います。

35051899_2087661844822903_5335777853394911232_n

そして、本日は大阪にて、ギターアートグループ主催による中川信隆先生の門下生によるコンサートにGEN-NOTEで出演して来ました。

昨年は残念ながら開催に至らなかった本会も、開催を待ち望んだ人々で溢れて立ち見がたくさんでるほどの盛会となりました。

関西のみならず日本のギター会を牽引して来た大先生方の一音一音に向かう真摯な演奏に心を打たれた学び多き一日となりました。

両日ともに、かかわってくださった皆様にお礼申し上げます(^^)

34701793_2087661851489569_2924771612160950272_n

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930